雨の日の熱海旅行とチャイ

2024/02/21 ~ 2024/02/22


やっと春一番が来たと思ったら、また冬がきたかのように寒くなって、そのうえこの日はつめたい雨が降った。

f:id:tripchaitime:20240225210421j:image

せっかくの旅行。
雲ひとつない空に青々とした海を期待していたけれど、霧がかかって水平線はぼんやり。

 


でも、それでも熱海は楽しかった。

 

 

熱海駅から徒歩2、3分。
"CAFE KICHI"のスパイスチャイ。
寒さで動かしづらくなった手をあたためてくれる。

f:id:tripchaitime:20240227181259j:image

古民家のぬくもりの中で丁寧にいれられている様子を見ていると、待ち時間も心地よかった。
お砂糖を入れてもらったけれど、甘さは控えめ。
オリジナルスパイスの香りが鼻の奥にふんわり、でもしっかり残る。



f:id:tripchaitime:20240226211730j:image

来宮神社は、ひんやりとした空気のおかげで、より一層神聖な雰囲気を増しているような気がした。
深く息を吸うだけで、からだの中が浄化されるような感覚がすがすがしい。

 


御本殿の裏、少し奥に行ってみると出会えるのが
パワースポット・樹齢2100年の大楠

2100年…なんて想像できないほど果てしないけれど、ロマンを感じずにはいられない。
大きくて、どっしりとしていて、木というよりもはや岩みたい。本当に寿命をのばしてくれそう。

f:id:tripchaitime:20240226211828j:image
(龍のあたまに見える!と夫がはしゃいでいた)

 

 

まるで美術館のようで、舞踏会の会場のようで
レトロなかわいさも感じさせる
ホテルニューアカには早めにチェックイン。

f:id:tripchaitime:20240228155841j:image

 

"お風呂に行くならこっちだね"

"ごはん食べるところ、あっちじゃない?"

なんて会話がよく聞こえてくるくらい広い。
(広すぎるくらい広い!)

 

f:id:tripchaitime:20240227180904j:image

 

館内を歩くだけで探検しているようだった。

 

f:id:tripchaitime:20240227183748j:image

 

 

はじめての熱海。天気は雨。とにかく寒い。

 

 

でも、それでも熱海は楽しかったな。